僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

バリの神様!?

義妹が住むバリ島に15日間いました。

 

プールに行ったり、ショッピングしたりと遊びもしましたが、そこは信心深い我々ですので、「神々の島」であるバリ島の寺院に参拝してきました。

 

なんとも言えない空気が漂う空間…

 

f:id:Jack-u:20190119102519j:image

しばらくすると、「位の高いお坊さん」が出てこられ、「ムルカット」と呼ばれる儀式をしていただきました。

 

聖水を頭に付けてもらってから口に含み、なにやらヒンドゥー教真言を唱えて清めていただきました。

 

人間の体はほとんど「水」で構成されてるので、聖水を含むことで、身体の中から浄化されるわけです。

 

その儀式に感極まった嫁は、涙を流しながら清めてもらってました。

 

お坊さん曰く、心が清らかな人は魂が喜んで涙を流すそうです。

*怖い嫁ですが、心は清らかなんです。

 

私は頭のてっぺんをお坊さんに触れられた時、頭のてっぺんの感覚がなくなり、「ツーン」という感覚。

天と繋がっているような不思議な感覚になりました。

 

 

 

儀式が終わり、しばらくお坊さん達と談笑してから、「寺院に入って良い」と許可を頂き、お堂に入らせていただきました。

 

寺院の中に入ると…

 

f:id:Jack-u:20190119102936j:image

 

左の「象」の神様はガネーシャ、右の「猿」の神様は名前を忘れました…^_^;

 

そして真ん中の神様は「シヴァ神」、

ヒンドゥー教の神様です。

 

バリ島が「神々の島」と言われるのは、こうした神様がいらっしゃるからですね。

 

 

 

さてさて、後日のこと。

*私達家族がバリ島を離れてから半月くらいが経った頃…

 

 

義妹がビザの更新でシンガポール渡航した際、空港で子供たちの写真を撮りましたら、何やら写っていました。

 

f:id:Jack-u:20190119145018j:image

 

紫色の「オーブ?」みたいな物が写ってます。そして、2歳の男の子の左手が観音様のような手をしています。

*顔はボカしてます。

 

そして、シンガポールから帰った翌朝。

 

義妹が寝てるか起きてるか…境目の明け方の頃、義妹の耳元で「◯◯◯よ…」と彼女の名前を呼ぶ声が聞こえて、飛び起きたそうです。

 

日本人ではなく、インドネシア人風の男性の声。義妹の旦那は海外に単身赴任しているので、家には義妹と子供二人、あとはインドネシア人ベビーシッター(女性)さん。

*なので、家に男の人はいません。

 

その声が聞こえた時、2歳の息子も飛び起きてギャン泣きしたそうです。

 

 

だ、誰や?…

 

 

 

はい、ここで「義母タカコ」に確認。

 

 

 

 

その声の主は「シヴァ神」さんだったそうです。

 

シンガポールからの帰り、飛行機からバリ島が見えた時、義妹はバリ島の神様に「ほんま、ほんまにありがとうございます!」とお礼と誓いを込めて祈っていたそうです。

 

その翌朝ですから、シヴァ神さんが「ちゃんと聞き届けたよ」とわざわざ伝えにきてくれた。

 

そして、「これからも守ってやるよ」と言いにきてくれたそうです。

 

3月、「100年に一度の大祭」がその寺院であるそうなので、しっかりとお礼に行かないといけませんね。