僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

家族葬…か。

ゴールデンウィークは実家に帰れないと思いきや、仲の良い地元の友人のお父さんが亡くなったので、告別式参列のために僕だけ帰省してきました。

 

その友人宅は商売をしてるので、さぞや色んな方々が参られると思いきや、まさかの「家族葬」…

 

 

うーん、残念。

 

家族葬では、成仏が難しい…」と、以前「裏山の墓園」で浮かばれない浮遊霊の兄ちゃんから教わりました。

 

※この「四人目」の方が言ってました。

 

同級生も一緒に行ったのですが、彼も同じことを…。

 

その彼も商売をしているので、「俺が死んだら絶対”家族葬”なんかしない。取引先とか社員とか友達を全部呼んで(お礼の意味で)どんちゃん騒ぎしてもらうんや!そうするように息子に言うといた!」と言ってました。

※彼は中学出てからすぐに仕事を始めて早くから独立して今や「成功者」。

 

まぁ、人それぞれなので何とも言えませんが、亡くなったおっちゃんには小さいころから可愛がってもらったので、成仏してほしいと心から願い、お焼香させて頂きました。

 

 

おっちゃん、あの世で大好きな「スナック通い」にいそしんでください。(#^.^#)