僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

ヒィヒィばあちゃん

以前、「おとうさん!」の時に書きましたが、甥っ子のKくんが東京に住んでます。

*おとうさん! http://jack-u.hatenadiary.jp/entry/2016/12/19/155942

 

色々あって神戸にいられなくなったのですが、

そんな彼も若くて、まぁまぁモテますので、18歳にして、パパになっちゃいました…

*あかーん   …(*´∇`*)

 

育メン気取りで、産まれたての赤ちゃんの動画をやたら送ってくるのですが、赤ちゃんはいつもどこかを見てケラケラ笑っています。

 

「うーん、これは誰かを見て笑ってるな。たぶん、お義父さんがあやしてるのかなぁ…」と思ってたのですが、義母タカコ曰く、「これは、ヒィヒィばあちゃんのT婆ちゃん(仮名)達が行って、赤ちゃんをあやしているらしいわ…」とのこと。

 

T婆ちゃんは、数年前に亡くなった義母タカコの母。

 

ふーん…やっぱり気になって行ってるんヤァ…

 

あれ…… 「達」? (´⊙ω⊙`)

 

「いやいや、義母タカコよ。『達』って誰よ。T婆ちゃん一人じゃないんかいな?」と聞きました。

 

T婆ちゃんはシングルマザーでした。

 

大好きなダーリンと死に別れ、女手ひとつで義母タカコを育てたわけですが、彼女が死んでから、死に別れたダーリンと一緒にいるんですってよ。

 

ですってよ!

死んでよかったやんかよ!

 

*「この世の死は天国での誕生」なり。

        by 神     ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

このダーリンの生前の写真を見たことがあるのですが、まー男前ですわ。

 

よかったなぁー、T婆ちゃん。

 

 

ほんで、しっかり頑張れよー、Kくん。

 

*ちなみに、Kくんはヤンチャくれなので、赤ちゃんが生まれた早々、勤め先の上司に喧嘩を売って、、こんな状況です。

 

#現在無職。

#将来が楽しみ。

#未来しかない。

#しっかり働け

#キレるな、パパ。

#ガンバレ、嫁。

#「将来ビッグになって本書くねん!」と言う前にやることあるやろ。