僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

あれは誰や!・・・

このブログもよく購読されているママ友「Mちゃん」。

※先日もこのブログに登場し、Mちゃんの先祖が嫁に憑依して、抱き合ってました。

 

そんなMちゃんが、昨日一人で歩いていました。

 

私と息子が車の点検で近くの車屋でボーっとしていると、息子が「あれ?Mちゃんが一人で歩いているよ。」と言いました。

 

Mちゃんの息子のRちゃんをほったらかしにして一人で歩いているわけがないと思って、「そんなことあるかいな。。」と思って私も見てみると、”完全に”Mちゃんでした。

 

すでに声を掛けるには離れ過ぎていたので、「ほんまやね。Rちゃんは一人でお留守番してるんかな。どこへ行くんやろね」と息子と二人で、Mちゃんの後姿を見ながら納得してました。

 

家に帰り、嫁に「さっきMちゃんが一人で歩いていたよ。なんやろね?」と言っていると、Mちゃんから嫁にLINEが入りました。

 

なんでも、昨夜の3時ごろに金縛りにあって大変やったと言うことでした。。

 

嫁もすぐにMちゃんに電話をし、「なになに~、金縛りやったん? ところで、さっきパパと息子がMちゃんを見たって言ってたよ~」と言いました。

 

するとMちゃん。。「え?私ずっと家におるよ。どこにも出かけてないよ。。」とのこと。

 

僕と息子の勘違い? いやいや、あれは完全にMちゃんでした。

 

「ほんで、金縛りってどんな感じやったの?」と嫁が聞きました。

 

夜中の三時ごろ横向きに寝ていると、急に脇腹を誰かに指でグッと押されたと思ったら金縛りになり、背中の後ろから、「フフフ。。」とおばあさんの笑い声が聞こえたそうです。

怖くて震えるMちゃんは、最近Mちゃん家に来られた大黒さんの真言を唱えて霊に去ってもらおうとすると、なぜか途中から「十一面観音」の真言に代わっていったそうです(似てるっちゃ似てるけどね、真言)。

 

義母タカコに金縛りのことを伝えると、Mちゃんの旦那さんに近い親戚の方が「生霊」で出てきて、Mちゃんに伝えたいこと?何かクレーム?を言いたかったようです。

 

※「十一面観音さん」は、Mちゃんが毎年必ずお参りに行くお寺に祀られていて、Mちゃんをいつも守ってくれているそうです。

 

 

うーん、あの歩いていたMちゃんも「生霊(幽体離脱?」やったんかなぁ。。。

 

こないだの i君と言い、最近「生霊」が多いなぁ。

 

 

 追記

 

Mちゃんが、一人で歩いてた事を義母タカコに聞いたところ、完全に「幽体離脱」だったそうです。

 

幽体離脱してる時に声を掛けると身体に戻ることができずにそのまま「還らぬ人」になってしまうそうです。。

 

声掛けれないくらい離れてたのは、ある意味良かったんですね。

 

たしかに、歩くのがスーッという感じで浮いてるみたいやったし、うっすら透き通ってたもんなぁ…

 

しかも、その時間はマッサージチェアーでウトウト寝てたそうで、意識が朦朧としていた時間だったそうです。

 

完全に幽体離脱やん…