僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

Mちゃん家

今日はMちゃん家の仏壇移動の法要でした。

*Mちゃんはこのブログの愛読者です。

 

義母タカコと嫁と行ったのですが、僕は向かいのマンションの浮かばれない学生の浮遊霊にやられちゃいました。

 

でも、そこは学生なので、パワーもそない強くなく、義母タカコのお経ですぐに上がりましたが、ボンボン学生が飲み過ぎて急性アルコールで亡くなったみたいで、亡くなってることに気づいてないと言う…

 

飲み過ぎ注意やね。

人生これからやのに…もったいない。

 

 

でも、嫁も法要が終わってからの宴会で飲み過ぎてダウン。

 

我が家とMちゃん家とはものすごい共通項があって、この法要も何かのご縁ですな。

 

 追記

 

その後、Mちゃん家のご先祖さんが嫁に三体でてきました。

 

火事で亡くなった方は氷をムシャムシャ食べてました。

 

ほうじ茶と般若心経を62日必要とするご先祖さんもでてきました。*62日後はMちゃんの息子の誕生日や…(´∀`*)

 

仏壇移動を喜ぶご先祖もでてきました。

 

Mちゃんの役割も大変ですが、それもカルマですな。

Mちゃん頑張ろね。(^o^)/

 

追記の追記

 

火事で亡くなったんではなくて、薬を飲んで亡くなったようです。薬で喉が焼けるように熱かった…そうです。自殺ですね。

うーん…