読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

龍神さん、つづき⑷

「これが白糸の滝…」と感動してるのもつかの間、まずは滝に落ちてるゴミとかをキレイにして、ご挨拶をしました。※私が中学生だった時に売られてたようなジュースの缶が捨てられてました… Σ(-᷅_-᷄๑)

 

それから、「般若心経」。

そして、「龍神祝詞」。最後に「龍神の真言」を唱えて、メインイベントでもある、「日本酒を撒く!」をやりました。

※お酒の銘柄は龍神さんの指定「福寿 純米吟醸

 

f:id:Jack-u:20170111212446j:image

颯爽と滝に向かって撒こうとしましたが、小市民の私は「あぁ、もったいない…」と言う思いから、チョボチョボ〜〜と撒いてましたら、それを見かねた義母タカコが力ずくで私から日本酒を奪い、「こうやって撒くんや!」ババババーと勢いよく撒きました。

 

こうしてすべての儀式が終了し、「さぁ、帰りましょうか」と僕が声掛けた瞬間、義母タカコが 「オヨオヨオヨ〜〜」と泣き崩れ、その場に座り込んでしまいました。

 

 

 

 

つづく