僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

龍神さん つづき⑴

一昨年の7月に龍神さんが現れた時、「宮島の滝に来い。さすれば、ワシに逢える」とおっしゃる龍神さんから、実は我々が住む神戸にある「六甲山」にもたくさんの龍神さんがいることを教えてもらいました。

 

摩耶のこの川を上った所の滝におる、とか、芦屋のこの辺の滝…など、綺麗な水や滝があるところには、それぞれの龍神さんがいるようです。※「千と千尋の神隠し 」みたいですね。

 

ただ、今回出てこられた大物の龍神さんは、「宮島の滝」の龍神さんとのこと。

 

義母タカコは、過去5回 宮島に行ってますが、滝は行ったこともないし、見たこともない…「そもそも滝なんてあるんかいな?」みたいなところからのスタートです。

 

しかし今はネット社会。

 

検索すれば出てきました。

 

その名も「白糸の滝」

 

※めっちゃおりそうやん、龍神さん!

 

ただ、ネットでは、数年前に大雨による災害で滝がおかしくなってる…という情報が上がってたので、綺麗ではない滝だと龍神さんがいないかもしれない…と心配しましたが、「とにかく来い」という指令だったこともあり、これまたネットで宿を予約して、9月のシルバーウィークに訪れました。。

 

つづく…