読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

弘法さん

日本で最も馴染みのあるボンさんと言えば、弘法さんこと、空海-弘法大師。 釈迦から1200年後に存在した日本の偉人。 生きたまま仏になられ、高野山で今尚 即身仏の状態でいらっしゃいます。 高野山の奥の院に行かれた事がある人は分かると思いますが、空気が…

七福神 episode- 4. 弁財天

ウチの息子は今年で8歳になりますが、産まれる前、弁財天さんが来てくれました。 「あと10日ほどで産まれる」というタイミングで、家族みんなで淡路島の「七福神巡り」に行きました。 大黒さんから始まり、弁財天さんのお参りで終わる淡路島七福神巡りは、ち…

七福神 episode-3. 毘沙門天 降臨!

そんな義妹ですが、バリ島に行く前の10年前はとても信心深く、寺参り、神社巡りをものすごくしてました。 仕事が大変だった時でもありましたので、まさに「神頼み…」だったのでしょう。 ある時、彼女は毘沙門天の総本山「信貴山」の徹夜参りに行きました。 …

義妹と義母タカコ

嫁が落ち着いてるので、別ネタです。 先日、義母タカコと義妹家族がお伊勢さんに参りました。 ※義妹家族はインドネシアに住んでるのですが、子どもが生まれたので顔見せ帰京中。 伊勢神宮に参る前日、旅館で泊まる部屋に「コンコン…」と外湯の出口のガラス戸…

お好み焼きの女将

最近、嫁はとても落ち着いてます。 お彼岸も無事、何事もなくスルーしました。 今日も墓地を通らないようにしたりして、なるべく憑かないように気をつけてます。 なので、今日は前にも登場した、とても憑きやすい「お好み焼きの女将」について。 彼女はほぼ…

法事…

先日、嫁方の実家の法事がありました。 僕はその前々日から仕事(海外からの来客アテンド)で行けなかったのですが、終わったころ位に嫁の実家に嫁を迎えに行こうとして、嫁に電話を入れました。 ・・・繋がらない。。 「まだ法事の途中なんかな?」と思って…

向かってくる波

生きてれば色々ありますね、ホント。 自分が願ってるのかどうか分からないけど、向こうの方から流れてくる「運命の波」ってのがあって、自分ではそれが来る直前になっても予想がつかない。 いつも行く姫路の寺のボンさんは、「常に直感を磨け」と言う。 直感…

七福神 episode-2 ダルマサンガコロンダ!の巻

これも深夜の出来事でした。 前のマンションの話ですが、廊下を歩くと床が「ギシギシ…」と音が鳴ります。 なので、嫁や息子が廊下を歩いてくると、「ギシギシ…」と音がなりますので、息子が私を驚かそうとして忍び足で歩いてきても、足音でバレちゃいます。 …

七福神 episode -1 大黒天 現る!の巻

我々がとてもお世話になっている七福神。。 結構な頻度で出てきていただきます。 以前「プレゼントはサンタさんから・・・?」で書きましたように、僕が最初に出会った七福神さんは「布袋」さんでした。 その後、弁財天さんにもお会いしましたが、今回は「大…

節分と立春

季節ごとの習わしやお供え事など、 いつも行く姫路のお寺で教えてもらいます。 まず、今日は「節分」ですね! 会社や事務所、自宅はもちろんのこと、 「鬼は外ー!」「福は内ー!」を思いっきりやりなさいとのこと。 はい。 さっき事務所でやりました。 事務…

最恐 女将…

歯の無いおっちゃんのように、 気さくで楽しい方ばかりだと良いのですが、そこは「霊」だけにいろんな方がいらっしゃいます。 過去取り憑いた方で最恐だった方は、私と嫁、義母タカコ三人満場一致で、「船場の女将さん」…でした。 10年ほど前、私の事務所は…

歯の無いおっちゃん

僕ら夫婦はよくお酒を飲みます。 今夜も飲むつもりです。 胃が痛いです。 でも飲みます。 胃薬飲んででも今夜は飲みます。٩( ᐛ )و そんな我が家ですので、今はお家に日本酒を置いてるのですが、数年前まで日本酒を美味しく思ってなかったので、家に日本酒は…

お地蔵さん

うちの息子は7歳ですが、赤ん坊の時からお寺や神社などのお詣りによく連れて行きました。 連れて行く先で「嫁と息子」というセットだからこそ憑いてこられる霊もいるのです。 1) 息子、「カレー」が食べれない・・・の巻 ご多分に漏れずウチの息子(どこの…

黒い煙…

浄霊やお勤めをする時、ロウソクを点けます。 ロウソクから黒い煙、ススがたくさん出てくることがありますが、これはあんまりよろしくない霊というか念というか、そういうものがある時に出てくるようです。 私の世話になってる方(女性経営者)が東京の超高層…

龍神さん つづき ⑸

何事もなく帰ろうとした矢先でした。 義母タカコが「オヨオヨオヨー」と泣き崩れたと同時に、龍神さんが義母タカコに降りて来られました。 話される内容はこうでした。 義母タカコの前世か前々世と思われる昔、彼女はこの滝で修業※(滝行など)をしていたそう…

龍神さん、つづき⑷

「これが白糸の滝…」と感動してるのもつかの間、まずは滝に落ちてるゴミとかをキレイにして、ご挨拶をしました。※私が中学生だった時に売られてたようなジュースの缶が捨てられてました… Σ(-᷅_-᷄๑) それから、「般若心経」。 そして、「龍神祝詞」。最後に「…

龍神さん、つづき⑶

朝食を済ませ、いそいそと旅館を出発。 地図を片手に「白糸の滝」を目指しましたが、どれが滝なのか、いまいち分かりません… ネットで出て来た滝の写真は災害前の写真…。それから工事がされてるので、その通りの滝ではなくなってるようです。 地図を見ながら…

龍神さん、つづき⑵

神戸から宮島まで片道約5時間 約300キロ… 免許を持つのは私だけの4人旅。 ※嫁、義母タカコ、幼稚園の息子と私。 天気予報ではグズつく予定だったのが、超快晴の秋晴れ。この4人で旅に出る時は、「1メートル先が見えない土砂降り」か「完璧な快晴」のどちらか…

龍神さん つづき⑴

一昨年の7月に龍神さんが現れた時、「宮島の滝に来い。さすれば、ワシに逢える」とおっしゃる龍神さんから、実は我々が住む神戸にある「六甲山」にもたくさんの龍神さんがいることを教えてもらいました。 摩耶のこの川を上った所の滝におる、とか、芦屋のこ…

ありがとう、の力

またまた昨夜は飲み会でした。 恐ろしく酒が強い親戚のN兄弟… 珍しい酒や貴重な酒をたくさん頂いて、我が嫁もしっかり潰れました。 ※LINE乗っ取りに合い、気を打ってたのもあるかもしれません。 嫁が夜中に喉が乾くと思って、深夜 枕元に水を持っていこうと…

お好み焼屋の女将から始まる…

うーん、久しぶりの感覚ですが、今日は僕に憑依しました。 いつも行くお好み焼き屋さん。 そこの女将もよく憑く方で、しょっちゅう義母タカコのところに浄霊に来られます。 今日は家族でお好み焼き屋に行かせてもらい、みんなでワーワー食べて帰宅しました。…

龍神さん

最近は龍神さんにまつわる本がたくさん出てますね。 私も読んでみましたが、とても身近にいてくれてるようです。 ※九頭龍さんは地球より大きいそうですね。(*'▽'*) カイデー 我が嫁にも何度か龍神さんが出てこられたことがあります。 最初に出てきてくれたの…

新年会

新年あけましておめでとうございます。 今日は気のおけない仲間家族と嫁側の家族が集まって龍神さんの年初め祈願を行いました。 龍神さんの好きな「福寿 純米吟醸」をふんだんにお供えし、みんなでお裾分けを頂きました。 ※うまかったなぁ〜 そのあとは記憶…

忘年会

今年もいよいよ年の瀬です。 気のおけない仲良し家族で忘年会をしました。 いつものようにめちゃくちゃ飲む仲間ですが、我々は連日飲み会が続くので、僕も嫁も少しセーブしたつもりですが、翌日嫁は朝からゲロゲロ… トイレでゲロゲロ〜〜としてたのですが、…

梅田でおこった悲しい事件・・・

かなり前の話ですが、なんとなく寒気がして身体の調子が悪くなったことがありました。 「なんか変やなぁ・・・」と思いながらも放っておいたのですが、何日たっても調子がよくなりません。 あまりにもよくならないので義母タカコの実家に行ったときにお加持…

プレゼントはサンタさんから?

世の中はクリスマスムード満載です! みなさん、ウキウキと楽しそうですね。 7歳の息子もサンタさんからのプレゼントが楽しみで、欲しいオモチャがもらえるように、毎朝毎晩祈ってます。 ※大丈夫!サンタさんは既にアマゾンで発注済みだ! ^ - ^ 私も嫁と結…

おとうさん!

見ず知らずの浮遊霊がよく現れるのですが、一番よく現れ、かつ最も和むのが義理の親父さんが出てこられるときです。 65歳で亡くなった早世の義父でしたが、折を見て様子を見に来られます。 私も生前はよくかわいがってもらい、よくお酒をよばれました。 ビー…

カーレーサー!

いつも通り、義母タカコの家で酒盛りしてました。 ワーワー飲んでる時、車通勤してる義姉とたまにしか乗らない僕とで、「クルマの運転って疲れるよねー…」と話してました。 普段あんまり運転しないので、そんなことを言ってたわけですが、「運転したら疲れる…

サワディーカップ

いつもは嫁や義母タカコに憑依するのですが、私にも憑いた経験があります。。 もうだいぶん前の話です。 タイのバンコクに駐在してる後輩が帰国するって言うので、子どもが生まれたばかりの我が家に招きました。 久しぶりなので、すごく楽しみにしてたのです…

お向かえさん

私の実家は和歌山にありまして、帰省する時はお墓まいりに行きます。 母方のお墓には駐車場がないので、近くの神社に参拝してからお墓に向かうのですが、向かう道すがら、野ウサギが出たり、野鳥がいたりと、自然を感じながら歩いて行きます。 ある時、野鳥…

やっちゃん!

そんな「義母タカコ」の家には、ご相談に来る人が後を絶ちません。 先日も、私の知人の知人”やっちゃん(仮名、38歳女性)”が行きました。 どこかの霊媒師に「あなた、憑いてるわよ!」と脅されたらしいけど、「つきましては、一体あたり結構な金額をイタダキ…

墓園の方々

先週土曜日に一斉に上った裏山の墓園の浮遊霊さんたち。 記録として残すようにリクエストがあったので、UPしておきます。 まず最初に出てきたのは、コンビニで宅急便を出そうとしてた時。 嫁が「しんどいから代わりに出しといて・・・」ということで、レジで…

あの世に逝ってらっしゃい会

今日は、墓園の浮遊霊さん達を送る日でした。 嫁に憑依して、義母タカコ宅に現れてから四十九日。 毎日、義母タカコが供養をして、成仏するよう49日間。お経とご飯やオカズのお供えをしてた甲斐あって、「これで無事に成仏できます…」とお二人がご挨拶に出て…

やっぱりタダシちゃうんやね…

義母タカコがいる嫁の実家へ… 車の道中、なんどか黄色信号で行こうとすると、 「あんぜーん、運転ー!」と叫ぶ嫁 いつもは逆に、「イケー!」と言うのにおかしいなぁと思ってたら、やっぱり別の人でした。 なんでも、バスの運転手をしてた亡き親戚のおじさん…

タダシ?

はい、出ました。 「誰かいるやろなぁ…」と思ってたけど、なかなか出てこない方でした。 どうも親戚の方ですね。 「タカコー!タカコー!」とタカコ想いの親戚のおっちゃんです。 一週間前から潜伏してました。 タカコ会いたさから、行きたくもないセミナー…

首が凝る

憑依体質の嫁は、よく首が凝ります。 そして、首が凝り出すと、9割は憑依してます。 しかし彼女は憑依してると思いたくないので、私に首や肩を揉ませます。 だいたい45分から1時間くらい… 私、ヘトヘトになります 「これ、あれちゃう? お義母さんに診てもら…

着歴

プルプルプルプル…と晩御飯が終わったころに自宅に電話♩ 「あ、電話や…」と嫁が受話器をとる。 無言… 無言が続く… 嫁、ブチギレ 「ダレや! 」 私、「着歴見たら?」と恐る恐る… 嫁、「わかっとるわ、」 … 着歴は、嫁の親戚宅かららしいので嫁が折り返す。 ……

はじめまして!

神戸に住む47歳のパパです。 9年前に嫁と結婚して数か月が経ったとき、仕事を終えて自宅に帰ると、 嫁がよちよち歩きで部屋を徘徊してました。。(@_@) お年寄りなのか子どもなのかわからない感じで、、、 たどたどしく歩きながら、ブツブツと話し出している…

僕と嫁と義母タカコの成霊日記 

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのです…