僕と嫁と義母タカコの成霊日記

神戸に住む普通の僕と憑依体質の嫁と強力霊的パワーを持つ義母タカコとで繰り広げる浮かばれない霊たちとの交流日記! それぞれの霊たちのストーリーをブログでお届けします。 ※これは霊たちのリクエストでもあり、記録として伝えてほしいということなのですが、マジメに書くとなんとなく恐いので、明るくライトに書き綴ります。

教え②うまくいくとは?

前回の「教え①心配性http://jack-u.hatenadiary.jp/entry/2020/02/23/114613」を読んだ人から、「とても参考になった」という話を真に受けて、大黒さんに問うて、教えてくれたことを書きます! 今回は、「うまくいくとは?」です。 お勤めやお願いする時に、…

イエスマン!

起業して間もない頃、約20年前… 何をやってもうまく行きませんでした。(^◇^;) 生意気にもビジネススクールで講師の真似事をしてたもんですから、「起業なんて余裕。すぐに成功して、大金持ちになるわ!」とタカを括ってましたが、さにあらず… 仕事もなく、貯…

ミズコちゃん

久しぶりの「嫁ネタ」です!(^^)/ 「もう出てこないのではないか…」と危惧していましたが、久しぶりに嫁に出てきました!!!! ※ただ、この日、私は仕事でいなかったので、翌日「嫁」に聞いた話となります。残念! 毎月23日はお地蔵さんの法要です。 いつも…

ロン毛の義父

お彼岸ですね! みなさん、お墓参りは行かれましたか? 僕は実家の和歌山に行って来ました。 久しぶりに家族全員が揃いました。 そして、長年教えてくれなかった、四代前のご先祖について、親父がようやく教えてくれてスッキリしました! *ご先祖よ。この年…

ウイルス騒動について…

いま、世間を騒がすウイルス騒動ですが、先日、義母と嫁と三人でお勤めしている時に大黒さんが今回の騒動についておっしゃってたので書き留めておきます。 「1月から5月まで、うーん、そのうちの1月からこの3月まで。 苦しい時じゃ、みな苦しい時じゃの。 惑…

仮死状態

仕事でシンガポールに行ってきました。 コロナで結構厳しそうかと心配しましたが、なんだか終焉ムードで安心しました。 *気温が高いと大丈夫っぽい。 ただ、やはり旅行客は少ない。 ホテルの朝食ブッフェを頂きましたが、どうも食材が古い… それが悪かった…

教え①心配性とは?

2月1日の「ダウンロード」以来、このブログを読んでくれている人から、「何か変わった?!」とよく聞かれます。 はい。 ものすごく変わりました。('◇')ゞ 会いたかった人にものすごくいいタイミングで会えたり、とてもいい人が間に入って紹介してもらえたり…

ダウンロード

はい、2月です。 元々で言うと、旧暦の正月が始めですね。 2月1日に義母タカコから連絡があり、「大黒さんが貴方になんか伝えたいらしいから来なさい、と言ってるよ」と言うのでまたまた嫁の実家に行きました。 大黒さんリクエストの黒豆や日本酒を買って行…

ブーよ…

義母タカコには、三人の娘がいます。 真ん中が僕の「嫁」。 最近あまり憑きませんが、憑依したらかなり高い角度で表現するので一番おもしろいです。 一番下の「義妹」もこのブログにたまに出ますが、毘沙門天にお姫様抱っこされた経験があったりします。 そ…

令和二年も、つきまくり!

年が明けて、えべっさんも終わった三連休。 またまた嫁の実家にお邪魔しました。 いつも行くお好み屋に行くと、このブログにも良く出る「女将」が青い顔して焼いてます。 義母タカコに、「今日お店が終わってから行ってよかですか?」とお願い…を。 つ、つい…

ワシもまだまだ…

年末ですね。 僕が仏さんから課せられた修行もあと少し。 いつもは自宅や事務所でするけど、年末なので、義母タカコ邸に行ってお経を唱えてました。 あ、あかん… 途中で止まる。 お経が出てこない。 これはまた憑いてると思い、「ぎ、義母~。来てくれ〜」と…

我が親愛なるルームメイト

親愛なるルームメイトくん LINEでも送ったが、あなたにはとてもたくさんの浮遊霊が憑いていたのだよ。 その浮遊霊達は全てワシに乗り移ってたのだよ。 ワシは義母タカコの家に行って仏前に座った時、とても気持ち悪くなって、思わず義母タカコを呼んで除霊し…

KOMAドッグ カモン!

いゃあ、完成しました。 大黒さんから義母タカコに出された「指令」で、「ある神社に狛犬を奉納せよ」というのがありました。 *無茶言うなぁ〜と思いましたが、義母タカコなんとかクリア! 先日、仏具屋さんから連絡があり「ようやく完成しました」とのこと…

贅沢な飲み会

この三連休は嫁の実家(義母タカコ宅)で過ごしました。 大型の台風19号が来るということで、みんなで家で過ごしていました。 午前中、義母タカコが仏前でいつものお勤めをしてたら、やたら一人で盛り上がってる。。 パンパンと拍手しながら、大黒天さんの真…

パパがいなくても…

いゃあ、久しぶりに嫁ネタです。 「もう憑かないのか…」と半ば諦めてたもんですが、来ました。 来ましたよ!!! ただ、僕がいない時でした … (残念) 仕事中、僕が海外と電話している時に息子(10歳)から電話。。 *彼には子供携帯を持たせています! 取…

お彼岸には必ず「墓マイラー」

「暑さ寒さも彼岸まで…」 お彼岸に墓参りはマストだそうです。 先日のお彼岸。 私は仕事で行けませんでしたが、 嫁系の墓参りに、義母と嫁が行きました。 まずは、お義父さんの墓へ。 いつもはお墓にいない義父ですが、 今回はお気に入りの青いスーツを着て…

神様はお見通し?!

うーん...またまた不思議な現象が起こってしまった。。 そのまま書けない内容なので、これは書くのが非常に難しい。。。 表題通り、神様は「めちゃくちゃお見通し」という話です。 今回の神様は、馴染みの「大ちゃん」こと大黒天さん。 義母タカコ宅で、日本…

11日は義母タカコ宅で龍神さん

毎月11日は、義母タカコ宅で龍神さんの法要をするのですが、今月は甥っ子のKくん一家が千葉から帰ってくるので、家族だけでやりました。 昼過ぎ、「そろそろ仏間に行こうか…」と言う前に、嫁は仏間から「チーン」とお鈴が聞こえてきたそうです。 「もう誰か…

同い年の 「 I ちゃん 」

我々チーム「義母タカコ」には、色々なキャストが居るのですが、 その中でも時に現れる「アベンジャーズの母」こと、「I ちゃん」。 僕と同じ年の彼女には、二十歳を超える大きな子どもから高校生まで、3人(くらい)子どもがいます。 僕はまだ会ったことが…

びっしゃん

これまた先日(6月)のこと。 家に帰ると、 「あー、来月の3日やけど、信貴山行きや。」と嫁。 なんでも、龍神さんから義母タカコに伝えて頂き、そこから私に伝言です。 ということで、昨日 7.3水曜日に信貴山に行ってきました! ご存知の通り、奈良の信貴山は…

若くして亡くなった後輩

今から 25年前、若くして亡くなった後輩がいます。 ミナミで友達と飲み歩いてる時、「不慮の事故」で亡くなりました。 その後輩とはアルバイトが一緒で、たまたま同じ大学に通い、家も近くだったので、一人暮らしの私の家に遊びに来たり、帰りも一緒に帰った…

108日修業

3月1日から始めた龍神修業。 龍神祝詞100回、真言108回を108日間続けるという修業。 歩きながら、運転しながら、電車に乗りながら、海外出張の時でも、「ブツブツ…」と唱えながらやり切りました。 そして本日、満願を迎え、義母タカコ宅で祈って頂きました。…

グッド・アドバイス by 嫁

最近めっきり憑かない嫁。 一般の浮遊霊さんたちは、憑けなくなってしまったのか。。 というのも、去年の4月。 嫁に白い龍神さんが降臨されてから、パワーアップしているようです。 ご降臨… - 僕と嫁と義母タカコの成霊日記 せっかく龍神さんがついてくれている…

哀しいお別れ…

このブログを購読してくれてた嫁のママ友が、長い闘病生活の末、亡くなったと聞きました。 とてもスピリチャルな方で、神様に愛されきってるような素晴らしいママンだったそうです。 あの世からこのブログを読んくれてると思うので、メッセージです。 「もう…

長いこといてはりましたな。。

お彼岸 第二弾。 嫁が仕事で大阪に行き、その帰り、駅まで迎えに行きました。 そのまま義母タカコの家に行く予定にしてましたが、嫁が車に乗り込むやいなや、「家に着いたら般若心経を一巻だけ唱えてもらえますか。長いことお世話になりました。そろそろ行き…

「神様の時間調整」・・・?

お彼岸ですなぁ。 姫路の寺で教えてもらった「春彼岸」の先祖供養を3月18日からやっております。 24日まで毎朝、お水を供えて、最終日に川に流すのですが、今年は一度嫁に憑依してくれた「ひいおじいちゃん」の名前もあげて、春彼岸供養をやっております。 …

予祝の宴

予祝(よしゅく)って、ご存知でしょうか。 僕も先日、いつも行く姫路のお寺で教えてもらったのですが、古代日本人が実践していた、夢を叶えるための引き寄せの法則で、春の芽吹きに「良き一年間になった」「最高の一年だ!」と先に思い込み、仲間と祝杯をあげ…

肩こり、ハンパない

いやぁ、肩こりがヤバイ… 頭と首がめちゃくちゃ重たーい。 そした、被せてる歯が二回も取れる… お風呂のシャワーも外れて吹っ飛びビチャビチャ… 「これは何かあるな…」ということで、義母タカコに除霊してもらいました。 やはり、どなたかいらっしゃる。 1人…

リクエスト は「白いお餅!」

嫁の実家にくると増えますな。。 義妹タカコと買い物に行こうと車で出て、ご先祖様のお墓近くを通る時、おもむろに「ちょっと寄る?」と嫁。。 いつもは墓参りを面倒がる嫁が言うので、「なんでやろ…」と思ってたら、急に「オヨヨ〜」と泣き出しました。(^_^…

現われましたるは…

久しぶりに嫁…話。 週末、義母タカコが住む実家に向かいました。 道中、やたら「888」のナンバーの車を見ました。 私と息子は1.2台ですが、嫁は4.5台の888ナンバーの車を、しかも、続けざまに… 「やっぱり義母タカコの家に行く時はすごいなぁ〜」と言いなが…